お魚さんの弱点は?

昨日はPCの不具合で投稿できませんでした。

投稿画面が真っ白で何もできないのね~。

なぜだか今日の朝には直っていたので一安心です。

さて、今日も続きやってみました。

早速小さなカギをGETしました。

ここはのダンジョンは水場が多くて注意していないと落っこちそうなところがありますね。

道中気を付けて進んでいきます。

さて、特に前触れもなく中ボスです(笑)

このタコのような猿のようなボスはこのフロアをぐるぐる回ります。

前からの攻撃は効きませんが、後ろからなら切れます。

どうにか後ろに回ってバシバシ切るのです!

盾で一応ガードもできるのでなんてことないモンスターですよ。

攻撃が一番の防御かもしれませんが。

走るのはやかったけど、それだけかな。

今度は攻撃力鍛えなよってアドバイスしてあげましょう。

そして先へ進むと

これで水の中でも大丈夫です。

これさえ手に入れば、このダンジョンは攻略したも同然ですね。

このアイテムがほしかったというね(笑)

あんなとこにもこんなとこにも行けるので乞うご期待ですね。

すいすいと泳げますよ~。

泳げなかったのがウソのように水かき一つでこんなすごいパワー(*’▽’)

ボスのカギも手に入れたので早速向かいますか。

ボス部屋に入ると下に降りる階段が。

これはなかなか珍しいパターンですね。

どうやら水の中でのボス戦のようです。

なんてしゃべってるのか謎(笑)

さてボスです。

この弱点どこだかもうわかりましたよね?

そう、この光っている触覚です。

泳ぎながら剣でバシバシ切ってみましょう。

いいダメージですね。

この調子でどんどん行きましょう。

ピンチになると小魚さん呼んでくるので気を付けながら攻撃しましょう。

瞬殺でした。

ここが一番簡単だったかも。

さて、ハートの器取ってお宝を見に行きましょう。

ここのお宝はきれいですね。

ここのボスを簡単に倒せたのも青い服を手に入れていたからかもしれませんね。

改めて装備の重要性が分かりました。

装備といえば、そろそろモンスターハンターの時期が来ますね。

楽しみにしているので、待ち遠しいです。

寝る時間がゴリゴリ削られるよ~(つд⊂)エーン

楽しいことならいっぱい遊びたくなりますよね。

おススメ装備とかもあったら教えてほしいくらいですよ。

可愛い服あるかな~(*’▽’)ワクワクです。

では、またみてね('ω’)ノ