ダンジョンダンジョン

今日は早速第二のダンジョンに行ってきましたよ~。

ツボの洞窟って書いてある通りにツボばっかりですね。

これは今の段階では重くて持ち上げることができません。

このダンジョンのどこかにあるアイテムを手に入れるまでは…

よし、気合い入れていくぞ~!('ω’)ノ

このクリスタルが結構厄介で、青い床ブロックと連動してゆく手を邪魔してくるんです。

通れるようにしてどんどん奥に進んでいきましょう。

このモンスターはこちらの動きを真似して動いてくるので、正面から切ってもはじかれるだけです。

なので↑のように回転切りで後ろから攻撃しましょう。

爆弾があれば楽かもしれませんね。今もってないけど。

さてこれが中ボスです。

なかなか動きが速くて主人公につかみかかってきます。

つかんで床に叩きつけられるのでロックチョウの羽などを使って必死によけましょう。

よけたらスキが生まれるので、攻撃します。

ひるむとかではないので、短い時間でチクチク攻撃していきます。

この中ボスはこれしか今のところ攻略法知らないんですけど、爆弾とか弓矢があればもっと楽に倒せるのかもしれませんね。

爆弾は10個で10ルピー、弓矢は980ルピーなのでなかなかお金出すのを渋ってしまいます。

道具がなくてもこのくらいなら倒せましたけどね。

さて、中ボスも倒したので先に進みます。

引っ張られるよ~。

宝箱を開けるためにどれだけ穴に落ちたことか(笑)

ゴリ押しでどうにか開けれたけどね。(^_-)-☆

ついにここのダンジョンのアイテムGETです。

これでツボが持てるようになったよ!

さてボスに行こうか(笑)

なんてったってボスは…

こいつだからさ!

ツボに隠れちゃってなんだかかわいいね。

ツボを剣で切っても動けなくなるだけ。

なので持ち上げて壁に投げてあげましょう。

すごくヒント教えてくれますよね(笑)

これ聞かなかったらこのダンジョン詰んでたかも。

ちょっとヒビが入っているので3回くらい繰り返してあげましょう。

そしてツボ破壊。

本体だけになるのであとは剣で切るだけです。

火の玉投げてきますが、よけ方知らないので、ゴリ押し切り裂きで行きました。

ゼロ距離でフィニッシュです(笑)

火の玉ももしかしたら、盾で防いだら当たらなかったり?

まあ、勝てたのでOKです('ω’)ノ

楽器もGETしました。

ここのダンジョンはゴリ押し多かったかもで攻略とかではないかもでしたね。

ハートが増えてて助かった場面が多かった(笑)

クリアしたので達成感に浸ります(^_-)-☆

ではまた。