ゼル伝!終!

今日はバイオハザードヴィレッジの発売日らしですね!

ちょっと気になる~。

そう思いながら今日もゼルダの伝説夢を見る島です。

今日も張り切ってフィギュアとるぞーー!

ほんと痛そうですね。

これを飾る場所はここ!

これで全部そろったかな。

いままでよく頑張った!

それでは風のさかなに会いに行く準備しましょう。

図書館で本を読んでから行かないと大変なことになるからね。

さて、たまごに到着です。

ここでかぜのさかなの歌をオカリナで吹くと…

楽器がでてきて一緒に大合奏!

どうやら最後のステージの門が開いたみたいですね。

ここ!

さっき図書館で見た矢印の通りに進むのです!

このために図書館があるといっても過言ではない(笑)

少々割愛しましたが、ここで穴に落ちると目的地です。

最終ボス登場!

名前すら出ないとは。

影そのものだからでしょうか?

最初は魔法の粉を振りかけることでダメージを与えられます。

そして、次の形態へ。

今度は怪しい光の玉を出してくるので赤い丸の玉の時だけ剣ではじき返すことができます。

はじき返した玉がそのままダメージになるのでちょっと間抜けですね。

しかし、青い↑のようなものははじき返すことができず、バラバラになってしまうので当たらないように注意しましょう。

何回かダメージ与えると次の形態へ変わりました。

次はあのテールみたいな感じですね。

しっぽに攻撃するとダメージが出るのでひたすらしっぽだけ攻撃しましょう。

ダメージ与えるほどにだんだん動きが早くなってくるので注意です。

そしてつぎの形態へ。

これは両方から迫る腕(?)のようなものをよけながら目が明いた瞬間に目に弓矢で攻撃です。

なかなか開かないので辛抱強く待ちましょう。

ジャンプで攻撃をかわすためのロックチョウの羽もしっかり装備してくださいね。

ボスも倒せましたね!

なかなかの長期戦でした。('ω’)ノ

かぜのさかなの歌とともに島が形を失っていきます。

チョッピり切ないですね。

今までのこととか思い出してこんな人もいたなと走馬灯のようでした。

はい!

こんな感じでEND迎えました。

何回やっても楽しいのでお勧めのゲームです。