今日こそ砂漠

こんばんは~。今日はちょっと寒いですね。三寒四温な季節なのかな。

昨日の続きやってみたよ!('ω’)ノ

一歩踏み出したらそこは砂漠でした。

なんかこの骨に仕掛けでもあるのかと思ったけど、何にもありませんでした。

思わせぶりな奴らだな~。

ここにはサボテンと見せかけてモンスターがいました。

よく見るとヨッ〇ーアイランドとかで出てくる敵みたいだね。

頭を倒さないと生き続けるみたいです。笑っているような顔がちょっとかわいいね。

容赦なく倒していくけどね('ω’)ノ

さて、どんどん進みましょう。

この世界はまだ砂漠化が少ないようなのでいい世界なのかもしれませんね。

砂漠にもちゃんと木が生えてるしね。

貝殻は取れるとこはとっていくよ~。

後でまとめて持っていったらなにかいいものくれるかな( *´艸`)

さてここのボス発見しました。

名前は出なかったので、わかりませんが頭がどうやら弱点のようです。

出てきたところをバシバシ切りましょう。

この蟻地獄のような真ん中のくぼみに落ちると、下の洞窟まで行ってしまいます。

そちらに引き寄せられるけど何とか踏ん張って地上にいてください。

頭を狙いすぎると落っこちる可能性があるので焦らずに。

さて、倒しましたよ!

なかなかサクッと倒せましたね。

ゲームボーイ版だとコレ小さいの3匹じゃなかったかな?

勘違いかもしれないけど弱くなった気がしました。

そして、倒した後には次のダンジョンに行くのに必要なカギが落ちていました。

さて、次はお魚さんのダンジョンかな~。

カギがかわいいですよね。どこにあるのかとりあえず、次回はダンジョン探します。

またみてね('ω’)ノ