オオナズチ=モンハンライズ=

今日は友達とオオナズチ倒しに行ったよ!

こんなやつ↓

いい具合に写真も撮れたしね。

友達と遊んでるとスクショ撮るの忘れちゃうんですよね…。

オオナズチは過去作にも登場するモンスターでカメレオンみたいな見た目しています。

これが周りに溶け込む能力?というか透明になるんです。

角の破壊をすることでその能力をほぼ無効にできるんですけどなかなか難しいです。

しっぽも切れるんですけど固い!

このモンスターはしっぽか頭・前足くらいしかダメージ入らない気がしますね。

今回の透明になる能力は過去作以上かもしれません。

息する吐息がかろうじて見えるくらいですからね。

それに加えて猛毒の霧をかけてくるというかなり厄介。

早めに解毒薬を飲まないとほんとに毒だけで死んでしまう(笑)

当たらないように気を付けても風で飛ばしてきたりするという( ^ω^)・・・

倒すと報酬で手に入る素材で強力な武器・防具が入手できるのでこの一式はおススメです。

今回は宝玉が2こてに入るというラッキー回だったので嬉しかったです('ω’)ノ

そして、出来上がった装備がコレ↓

はい!

ミズハ装備と頭と腰はオロミドロです。

スラッシュアックスはまだつくれなかったー!

毒属性武器は継続ダメージ入るので欲しいですね。

爪集めのマラソンしないと…。