色の力

こんばんは。真希にゃんです。今日もゼルダの伝説夢を見る島ですよ。

今日は昨日の続きやってみました。

図書館で見つけた本の謎を確かめに墓地まで行きます。

この墓石を本の通りに押します。

触れるとお化けが出てくるので気を付けながら押していきますよ。

これはテレサではないんですね(笑)

全部押したらダンジョン出現しました。

お宝の香り('ω’)ノ

なぜか骸骨が喋ってくるんです。墓地だから?

魔法の粉がないとこの先に進めないといわれました。

持っているので中に入っていきましょうか。

もしもここに持ってこなかった場合でも青い服着ている骸骨さんが100ルピーで売ってくれます。

良心的なのかは謎ですが(笑)

同じ色にそろえると宝箱が出ました。

どうやら色が重要のようです。

ここでも赤と青同じ色の穴にモンスターを入れていきます。

早く入れないと動き出してしまうので注意が必要です。スピード命ですね!

初めのボスがいました。

このボスがなかなかの強者で一回死んでしまいましたよ…。悔しい。。。

一応ノーデス狙ってたのに。もう死んじゃったからしょうがないね。

この岩が落ちてくるときにジャンプしないと振動で動けなくなるんです。

これでやられてしまった。

何とかリベンジを果たしました。

ジャンプのタイミングと針の床に気を付ければ良さそうです。なかなか苦戦しました。

そして次のボスに

変身してきました。

こいつはどこかで見たことあるぞ。

ここのために魔法の粉が必要だったんですね。

電気攻撃をしてくるのでそれをよけて魔法の粉をふりかけてあげましょう。

すると、もとのポヨヨンに戻るので剣で切るだけです。

このボスはそれほど強くなかったな。

さて、本物のこのダンジョンのボスに挑んでいきます。

最初は青色だったのに緑になってきましたね。

オレンジになってかなり弱っているようです。

こんな感じに倒せました。

ここのダンジョンのボスは石のゴーレムにするべきなのでは?

と疑問が残るボスの弱さでした。

耐久力は高かったけど剣で切るだけでしたね。

倒した先には

妖精の女王が色の力を与えてくれるそうです。

かなり悩んだのですが、これにしました。

ハートが減りにくくなったのでガンガン攻略できそうですね。

このダンジョンに来てよかった。

いいもの手に入れちゃいましたね。

この調子でダンジョン攻略していきましょう。

ではまた。