カメイワ

今日は久しぶりにゼルダの伝説夢を見る島やってみたよ!

この前やったときは大鷲の塔クリアしたところでした。

それからモンハン発売されてずっとモンハンやってたからね。

なまっていても仕方ない('ω’)ノ

さて、なんか知らんけどもうカメイワのダンジョン入っていました。

スクショ忘れたのか( ^ω^)・・・

ここに至る道のりも険しかったんですけど割愛。。。

ちょっとやってたのかカギまで持っている。

全然記憶にないぞぅ。

さてと、進みながら考えようか。

MAPをGETしましたよ。

そういえばあんまりMAP見ることなかったなあ。

ここはマリオのクッパ城みたいな仕掛けになっていますね。

ロックチョウの羽は重宝しております。

これは、どこかで見たことがある中ボスですね。

攻撃あるのみでゴリ押しですが、つかみかかってくるので気を付けてください。

この部屋は押すと床作ってくれる仕掛けがありますね。

全部埋めたら…。

宝箱出てきました。

一筆書きの要領で頑張りましょう!

この部屋にも宝箱がありました。

もうお金使うことも少ないかもしれませんが。

ここにはどこかの中ボスがいます。

トゲ棒転がして来たら剣でめった切りしてあげましょう。

こんな感じで多少かぶっても痛み分けです。

青い服にしといてよかった。

コンパス発見。

これで宝箱がある場所で音楽で知らせてもらえますね。

ここで倒すべきではなかったのですが…。

う~ん。

宝箱が取れない。

これは上から爆弾で倒す部屋でした。

ハートのかけらがあったのでGETしておきましたよ。

こんなところにワープゾーンが。

きっと爆弾なくなった時の救済措置ですね。

さて、ここでこのダンジョンの中ボス登場!

ボクシングスタイルで殴ってきます。

大きく振りかぶった殴り攻撃は部屋の外に出されてしまうので、注意しましょう。

KO勝ち(笑)

しかし、スイッチ押してなくて進めず。

スイッチ探しの徘徊することに。

壁を爆破して見つけました!

これでやっと通れるよ。

ここのおたからGETです。

マジックロット!

これは氷も解かせるし。攻撃もできるので強力なアイテムですね!

ご覧のようにパズル要素も一味違くなってきましたね。

ここで少し悩みました。

前にもやったことあるはずなのに…。

じみにこの敵が強かったです。

真ん中が柱で水じゃないとこんなに難しいんだね。

壁で盾構えて通り過ぎたら剣で切るゴリ押しで倒せましたけど。

効率いい方法あったら教えていただきたい。

早速ボスに挑みましょ。

このボスはこのダンジョンのアイテムで倒せます。

マジックロットの攻撃当てるだけ!

飛んでいるのでなかなか当たらず苦労しました。

どんどん外見が変わっていき…。

こんな素顔になりました。

わかればなんてことないボスでしたね。

ハートの器GETです!

そして、最後の楽器!

遠雷のドラムです!!!

長かった闘いの日々ももうすぐ終わってしまうのかもしれませんね!