いざ、ダンジョン!

今日は昨日の続きでゼルダの伝説夢を見る島やってみたよ!

ついにお待ちかね!テールの洞穴です。

早速ダンジョンに入ってみましょう!

これです!不気味な像がありますけどこれは何なんだろう?

前にもやったことあるからサクサク進めるはず!(たぶん)

早速カギ、ゲットです(^_-)-☆

モンスターを全滅させてカギゲットパターンもあるので敵はできるだけ倒したほうがいいですね!

これがそのパターンですね('ω’)↑

敵を倒したとたんにカギが落ちてくるんですよ~

不思議な仕掛けですな。

そんなこんなで最初のスーパーなアイテム見つけました!

これでジャンプができるようになるんです!

上にあるアイテムもジャンプでゲットできます。

このアイテムがあればこのダンジョンの中ボスに挑めます。

サクサクで楽しい~。ジャンプがいいですね。

これが中ボス!

棒にトゲがついているものをこちらに転がしてくるのでジャンプで回避しましょう!

回避した後は剣でピンクの巨体をバシバシ切りつけるのみです。

あんまり深追いしすぎるとダメージをおってしまいますので、三回くらい切りつけるのがおススメです。

何回かトゲ棒よけて剣で切っての繰り返しで倒すことができますね。

倒した後は入り口までのワープゲートと体力回復の妖精さんが出ます。

妖精なんかキノコっぽくないか?って思いましたけど、まあこんなもんかな(笑)

小っちゃい妖精はおっさんだってよく聞くしね。

ボス部屋の鍵も手に入れてあるので早速行きますか('ω’)ノ

さあ、これがボスです。

デグテール。しっぽの赤い球を剣で切るだけです。

切り付けると白いガードがついて攻撃が入らないのでここは逃げ回るしかないです。ひび割れの床はそこで止まっていると床が落ちてしまうのであまり長居することはお勧めしません。

動きがだんだん早くなってくるので、穴に落ちないように気を付けながらよけましょう。

そして、力尽きるとしっぽから消えていきます。

最初よりずいぶん赤くなって激おこでしたね(笑)

ボスを倒すとハートのうつわが手に入ります。

達成感をかみしめましょう!

体力も全快~( *´艸`)

さらに奥に進むとこの前紹介した満月のバイオリンがあります。

きれいな音色に癒されましょう(^^♪

ダンジョンクリアですね!

この達成感がたまらないのですよ。たとえ難易度が低くても!

次も頑張るぞ~('ω’)ノ