スライムに挑戦

この前の続きでゼルダの伝説夢を見る島やってみたよ。

今回はダンジョンの攻略ですね!

どんどん行きましょう~。

この前お城で葉っぱを集めてきたお礼をしてくれるみたいです。

カエルの像を押したら洞窟になってたよ。

宝もあったしいいね~。

先に進みましょ。

洞窟を抜けたら、穴と草だらけの場所に出ました。

ここでも大活躍!ロック鳥の羽。飛びまくってカギをGETです。

最大2マスしか飛び越えれないので、落ちないように頑張りましたよ。

ここでカギを使ってダンジョンへGOですね。

今回も張り切っていきましょう~。

カギの穴グラという何とも言えないダンジョンですね。

スライムの穴とかにしたほうが良かったんじゃ( ^ω^)・・・

さて、地図もGETしたので、どんどん進めますね。

このダンジョンはどうやら2階建てのようです。

地下にボス部屋があるのでそこ目指していきましょう。

ここの中ボスは黒いスーパーボール2個並べたようなやつでした。とれてなかったのがショック…。

口を開けるときに爆弾を放り込んで食べさせてあげましたよ。

2匹いたんですけど、芋虫みたいな動きで動きが遅いので楽に倒せましたね。

爆弾の準備がばっちりだったので勝てました。

中ボスを倒したらペガサスのくつGETです。

これでダッシュしてロック鳥の羽でジャンプすれば遠くまで飛べるようになります。

3マスは飛べるのでかなり飛距離アップですね。

そして、ダッシュしている時に剣を突き出すんですけど、この攻撃が強い!

これでしか壊せないブロックもあるので、なくてはならないです。

この黒いブロックですね。ダッシュ切りで破壊できます。

一瞬ですが、破片が飛び散ってますね。きっとものすごい衝撃なんでしょう。

お金もたくさん手に入りました。弓矢はまだ買えない…。

さて、ボスに挑みましょう。

つきました。ここがボス部屋。

しかし、ボスの姿が見えないですね~。

なんか中央に影があるのですが…。

待っていても小さいスライムが落ちてくるだけだったので、ダッシュ切りでかべに突進してみました。衝突(>_<)

出ました。これがボスですね。

普通に剣で切ってもこの巨体びくともしません。

ダッシュ切りで目を狙いました。

だんだん分裂していき、ついには…

二つに分かれました。

これで剣で切るだけです。弱点は目ですね。なんで弱点丸出しなんでしょうね。

二つに分裂すると体が軽くなったのかジャンプ攻撃をしてきます。

デグゾルが地面に着地するときに地面にいると振動で動けなくなってしまうので、こちらもジャンプしてよけましょう。

2匹いるとなかなか難しいですが、一匹づつ倒していきましょう。

天井に隠れてたり、分裂させないと攻撃できなかったり、ジャンプ攻撃が強かったりとなかなかいいボスでしたね。

分裂させるのわかんないと倒せないかも?

さて、ここのお宝は?

ハートが増えて8個に!タフになりましたね(笑)

ベルはいい音でした。毎回楽器の音が癒されますね。

ダンジョンを出るとフクロウがやってきました。

次の行くべき場所を教えてくれます。

完璧な案内人ですね。

次は砂漠か~。

今回はこのくらいで。またね('ω’)ノ