ペガサスのくつ大活躍!

今日もゼルダの伝説夢を見る島!

前回手に入れたペガサスのくつを使っていけるところ巡ってみました。

始めは木に体当たり(笑)このリンゴ落ちそうだったので('ω’)ノモグモグ

青いリンゴのほうがたくさん回復するのは意外でした。

ハートは全快だったから効果がわからん…。

リンゴは個人的に青リンゴが好きですね。美味しいリンゴならどちらも好きですが、なかなか食べる機会がない。ウサギの形にして食べたいですね('ω’)ノ

さて次は、今はやりのお店行ってゲームしてきましたよ。

ゲーム内でゲーセン行くっていう(笑)

もちろんフィギュアとったので帰りました。これは動く床の商品だったので4回くらいかかりましたよ。

なかなか難しい(>_<)

さて、どこに飾るのか探していたらここでした。

いいね!

なんかお父さんいないと思ったら、山に行って遭難しているらしいです。

なぜわかるのかが不思議です。後々助けに行きますのでしばしお待ちいただきましょう。

登山は大変だから準備しっかりしていかないとね。

さて、隣の建物に用があったので移動しますよ。

こちら。

ここはとても不思議な場所で、このベットで眠るとプチダンジョンにワープするんですよね。

ひび割れの床にダッシュ切りでしか倒せないようなモンスター達の配置。

ダッシュ切りでしか壊せないブロックもあるので、ペガサスのくつ必須なんですよ。

お宝が二つもありますよ(^^♪

一個は宝箱の中なので開けてみましょう。

驚きました。こんなに入ってるとは(≧▽≦)いいね。

そしてお隣のアイテムは見た目通り

ゼルダの伝説では定番アイテムですね。

どんな曲があるのかわかりませんが、まずあの人に一曲教えてもらいましょう。

夢の祠から出て広場に向かいます。

こんななので師匠に教えてもらいましょう。

マリンちゃん可愛いなぁ。

ドット絵でも可愛かったのにカラーで3D感だとさらにいいね!

曲も教えてもらったので後々役に立つことでしょう。マリンちゃんありがとう。

次は図書館に行ってみました。

この本がずっと気になってたんですよね。

ダッシュで体当たりして気になる本をとってみました。

中には何が書いているのでしょう。

これは冒険の香りがしますね。

気になるー!早く墓地に行って確かめたい。

ということで、次回!秘められし色の力手に入れに向かいます!応援よろしく('ω’)ノ