ナマズの大口

今日もやってくよ~。

さて、前回までは物々交換など頑張ったので今回はダンジョン攻略です。

おっとその前にかいがらの館にちょっと寄り道してみたよ。

これで集めるのが便利になりましたね!そんな磁石みたいな形してるなら引き寄せてくれても…。っていう心の声が聞こえそうですね。

目指せカンスト(笑)

さて、ダンジョン向かいましょ~。

こちらです!

そうやっていくの?そう思いましたよね?私もです(笑)

かすかに自分のいるところと一個奥のところに水の波紋が見えます。

そう!ここは水中から行くんです。

こんな感じに中に続いているんです。

これで先に進めますね。

水かきがあることって大きいですね!

見た目通りのネーミングですね。

さてどんどん行きましょう。

ブロックをそろえると小さなカギGETです。

ここわかんないかもしれないのでご紹介しておきました!

良かったら役立ててね('ω’)ノ

さて中ボス(?)です。

ここ骸骨は4回倒さないといけないんですよね。

剣での攻撃で骸骨の体型を崩して爆弾を設置。

これで一回ダメージはいります。これを3回すると次の部屋に移動します。

さっきの骸骨がここのアイテムを持ち去ってしまったようです。

追いかけてぶんどりましょう。

二戦目。

地味に床のタイルが何回目なのか暗示している。新設設計(*’▽’)

三戦目!

大きく振りかぶってバラバラにされます。そのあと爆弾設置されて粉々ですよ。

最後の戦いです。

ジャンプして襲ってくるのでよけましょう。

さて、爆弾設置してと。

倒したらここのダンジョンのアイテムGETです。

これは便利ですよ。

宝箱やブロックに刺して自分がそちらに移動できるという便利アイテム。

他にもモンスターに向けるとダメージを与えたり、動きを麻痺させたりできます。

固い仮面をかぶったモンスターの仮面をとることもできます。

攻撃も移動にも使える万能アイテムです。

さて、本当の中ボス(?)です。どちらが中ボスかわかんないんだけど、ワープゾーンが出るほうなのかな。

このモンスターは基本的に横移動なので止まった時に目を開いたら攻撃しましょう。

止まっても目を閉じたまま攻撃してくるときもあるので注意です。

焦らずに一体ずつ倒していきましょう。

ちょっと虫みたいな見た目なので苦手でした。

さて、先に進みましょう。

ボスはどんなやつでしょうかね?

いきなり床も壁にも穴が開いてボスのご登場です。

このボスは頭の後ろの玉が弱点です。

このダンジョンのアイテム、フックショットを使ってこちらに引き寄せて攻撃しましょう。

真ん中から出ているしっぽは痛いので避けながら。

たまにダミーでこういう違うやつが来るのでこれは引っ張らないように気を付けながら!

よく見ると顔が違うのでわかるはずです。

なんだか意味深なことをいって消えていきました。

親切なんだか邪魔したいんだかわかんないですね。

それでも倒したので一歩先に進みました。

ここのお宝はこちら!

さて、がんばったな!!(*’▽’)

ここのダンジョン長かった気がしますね~。

まあ、ハートも多いし服も強いから負ける気しないけど。

次も楽しみにしててね~('ω’)ノ