顔の神殿

今日はダンジョン向かってみました。

ここにずっと前に南の神殿で手に入れていた顔のカギを使用。

茶ラララ茶ラララん(*’▽’)

ダンジョン出現しました。

ここは大掛かりな仕掛けですね。

なんでしょうね。ネーミングもっとなかったの?って気もしますが。

先に進みましょう。

床から出てくるこの敵モンスターはブーメランを当てると麻痺して攻撃のチャンスです。

このダンジョンではブーメランはかなり有効なのでおススメです。

ダンジョン内にいる太陽のような見た目のモンスターも倒せるので使ってみてね。

ここの像の石像が持ち上がる筋力が手に入ります(笑)

このアイテムです。

ここは先にアイテムくれるダンジョンなのでなぜだかお得な気がします。

さて、中ボスです。

この鉄球を持ち上げての二人でドッチボールなので。

ボールを持ったほうが勝ちに近づけます。

こんな感じで当て続けてください。

もちろん相手もつかんで投げてくるので回避して鉄球を持ちましょう。

簡単に倒したのでみんな大丈夫!

このナイトの駒のような仕掛けがなかなか面倒でした。

床の緑のところにはまるように投げるのですがなかなかはまらない。

正直、中ボスよりむずいぞ。

なんとかはまったけど。これは苦手ですね。

ここのダンジョンやけに投げる動作が多いんですよね。

アイテムはがパワフルブレスレットだからでしょうか。

こいつらもいるなんてきいてない(笑)

どこかの中ボスがこんな雑魚部屋に配置されているなんてこいつらは大したことなかったんですね。

あの頃は爆弾がなかなか手に入らずもったいなかったけど、今はいっぱいあるからね。

これはなにに使えるかわからないけど、たぶんライフにかかわる何かでしょう。

持ってて損はないので取っておきます。

さあボスです。

ここのボスも自らの弱点申告してきましたね。

サンシャイン池崎風?

この四文字はバクダンですよ。

床に穴が開いて攻撃してくるので避けながら爆弾を投げつけてやりましょう。

今回は剣の出番なしですね。

自分も爆発に巻き込まれないように注意しながらなんとか倒せましたね。

さてこのダンジョンもクリアできました。

パチパチ(^^)/

次のダンジョンへのヒントももらったし、

また次は山登りですかね。

次回もお楽しみに~。('ω’)ノ