探検のついでにいろいろ

今日はサンキューの日。

だからって何かしたわけじゃあないんだけどさ。言ってみたかっただけだよ('ω’)ノ

焼き魚食べてから体中焼き魚のにおいしてるんだけどなんで(笑)

花粉症で鼻がやられたんでしょうか?鼻炎だか花粉症だかわかんないが鼻水とくしゃみを止めてください(切望)

さあ、今日もゼルダの伝説夢を見る島やってみたよ。

昨日はアングラーのカギ手に入れましたね。

フクロウの言う通り山に向かおうと思ったんだけど、山ってどっち??

とりあえず、上のほう行ってみたらお宝発見したよ!

これはいいね!

ついでにどうぶつの村の様子も見てみて、

マリンちゃんの歌にみんな聞きほれていました。

どこに行っても人気者ですね!(*’▽’)マリンちゃんのファン多い!

個人的に右のほうにある井戸が気になるんですが…。

その隣のくまさんの料理人さんにハチの巣と物々交換でパイナップルもらいました。

これが必要なんですね~。

なんだかいろいろな料理があるみたいだけど手袋しながら器用に料理してるのね。

ちょっと見習わないとね。料理しない私に女子力分けてください~('ω’)ノ

どうぶつの村を出て山に向かったつもりなんですが、ちょっと寄り道してしまいました。

これはまた違うダンジョンの予感ですね~。

気になってしまったので行けるとこまで行ってみました。

この甲冑のような像は触ると動くものがあってそれを動かして先に進むようです。

もちろんモンスターなので気を付けて!

さてここが神殿ですね。入りましょうか。

名前は出なかったんですが、こちらの神殿のボスのようです。

剣で普通に切っても攻撃が当たらない。

やっぱり盾があるから防がれちゃうんでしょうか。

相手がジャンプ攻撃してきた後にスキがあるので、回転切り溜めたままこちらもジャンプして回避して回転切りを打ち込みました。

これはなかなかしんどい攻防でしたが、回転切りさえ当てれば何とかなります。

ジャンプしながらというのが少し難しいですが、私もできたので大丈夫です。

服を守り特化にしたのもよかったのかもしれませんね。失敗してもタフなのでかなり耐えれます(笑)

あんなにガチガチの鎧も最後ははがれてしまいましたね。

また、カギGETです。

とりあえず、アングラーが先ですけどこれもそのうち行きますよ。

奥には風の魚に関する石碑がありました。

なんだか遺跡っぽさが出てていいですね~。

さて次回こそは山に向かいましょうか。

また見てね!