黄金の葉っぱ

今日の冒険は頑張ってストーリー進めたよ。

次のダンジョンに行くためにはこの人の頼みを聞いてカギを手に入れます。

どうやら黄金の葉っぱがお城にあるので取ってきてほしいみたいなので行ってきますよ。

お城も入り口の門は固く閉ざされているので、別の入り方を見つけなくてはいけません。

立派なお城なので裏口もないだろうし、堀は水が滾々と沸いているので泳げない主人公は溺れてしまいます。

こういう時は周りを見て回るのがいいんですよね。

うろうろしていると、

バナナを欲しがってる猿さん発見。

物々交換のバナナが役に立つとこが来ました。

橋作ってくれるなんてすごすぎる~。

こんな短時間で突貫工事すぎません?渡ったら落ちるとかないよね…。

作ってくれてありがとう!!

これでお城に行けますよ。

物々交換はまだまだ続く。

こんな木の棒きれ何に使うんだろう。

橋を渡った先に草を切ったら階段見つけたよ。

早速お城に侵入していきましょう。

カナレットって誰なんだろ?

葉っぱ集めてこいって言ってた人はリチャードだしなあ。

葉っぱ探しますか。

木の上に動かないカラスがいたので石投げてみたら動きだしたよ。

倒したら黄金の葉っぱ出てきました~。

こんな感じで敵を倒して葉っぱを集めていきましょう。

ここは爆弾投げてくる敵がいました。

もぐらたたきのように剣で切って倒しました。

2枚目の葉っぱGET。

お城に入って敵を倒して3枚目の黄金の葉っぱGETです。

ちょっと進んだらボタンがあったので押してみたら、正面の門が開いたよ。

しかし立派なお城ですね。

先に進みましょう。

ツボのマークにはツボを投げつけてあげましょう(笑)

扉を壊したら爆弾がドロップしました。

ここに来る前に爆弾買っておけばと後悔しましたよ…。

こいつは強そうだ盾を構えて攻撃の機会を待ちました。

鉄球を投げてくるので回避して反撃です。

なかなか強いですね。

まあ、強かったですが倒せました。

4枚目の黄金の葉っぱGET。

最後の葉っぱで少し苦戦しました。

というのも、壁壊して出てくる敵を倒すんですけど、壊すための爆弾が一個しかない。

仕方がないので村まで戻り、買ってきましたよ。

準備不足がたたりましたね。

そんなこんなで葉っぱ集まりました。

リチャードさん鍵くださいな。

さて次回はカギ貰ってダンジョン攻略かな。

ちょっと小技で、このモンスター

すごく役立つんですよ。

魔法の粉振りかけてあげると、

あら不思議、妖精になっちゃうんです。

試してみてね('ω’)ノ