ワンワン救出

今日はゼルダの伝説夢を見る島の続きをやってみました。

森を抜けたところにあるそうなので向かってみたんですが、少し迷いました。

この看板の左上に見えるモンスターは要注意です。ぶつかっただけで盾を食べられてしまうので泣く泣く買うことになるかもしれません。

できるなら近づきたくないですね。

このお家何かな~。おじゃましまーす。

ずいぶん散らかっているみたいですが、どうやら探しているお家ではなさそうなのでまた来ることにします。

この人は多分、物々交換で会うことになるでしょう(笑)

さて、ワンワンさらったやつどこだー!

何気にいいもの落ちているじゃないか、おかげでハートが増えました。

迷うことにも意味があったりこじつけだったり(笑)

そして、それっぽいアジトみつけましたぜ。

これはここでしょう(笑)

なんだか強そうだけど大丈夫だよね?ハートが増えてるし余裕あるよね。

始めに一体倒したら今度の部屋は槍が4体だと…

盾があるので余裕ですよ!

人の家のペット盗んできておいてなんという言い方(笑)

これは懲らしめるしかないですね。

ただ、剣で切ってもダメージが通らないので、相手の攻撃を利用しましょう。

槍を投げてくる攻撃をよけて、壁際に待機していると突進してくるので回避して反撃しましょう。

ピヨッている時はスキしかないので存分にダメージが与えられます。

3回くらい攻防を繰り返せば、勝利できるはずです。

そして、倒したら妖精が出てくるのですかさずビンでGETしました。

これで次のダンジョンに備えばっちりですね('ω’)ノ

そして、ついにワンワン救出!

主人公でさえ怖がっております(笑)

こんなの手なづけられてるマダムって…

どうやらダンジョン終わるまで貸してくれるようなので次のダンジョンに向かいますか。

このワンワンがいないと進めないんですよね。

何でもない花が実は今の剣では切れない…なまくら疑惑( ^ω^)

この大きい(どう見ても毒がありそう)花も一気飲みですよ。

がぶ飲みしすぎて怖い。

この小さな花でさえ剣で切れないというのに、ワンワンのキバは何でできているんでしょう。

そしてここが第2のダンジョンです。

次はこのダンジョンの攻略していこうと思いますので。よろしくお願いいたします。