物々交換etc…

今日は階段で転んで脛打ちました。

青あざの真希にゃんです。ぴえん(>_<)

さて元気を出す為につくね棒食べてゲームしていきますか。

今日はゼルダの伝説夢を見る島の続きをやっていきます。

この前は最初のダンジョンクリアしましたね。

今回は寄り道特集という感じで行きます。

まず最初は物々交換です。

キャンキャンにリボンの代わりにもらった缶詰を海岸に住んでいるワニさんにとどけました。

代わりにバナナをいただきました。

これはまだ使えるのは先の話なので大事にポケットにしまっておきましょう。

それにしてもワニなのに缶詰が好きなんて変わっていますね。

しかもあれは犬用で薄味なのでは?(笑)

好みは人それぞれですからね。美味しい食事ができたようでよかったです。

さてお次は村に戻ってきました。

何やら大変なことが起きている様子。

この子たちは驚きすぎてまともに話ができないようなのでワンワンのいる家に行くしかないようですね。

どうやらワンワンさらわれてしまったみたいですね。

ここから遠いとこまで行ってしまったようなのでもう少し待っていてもらいましょう。

ちょっとくらい大丈夫だと思うよ。ワンワンのあの体の硬さはさらうのでも一苦労したでしょう。

さてそれでは次はお店に行ってみましょうかね。

お金もあるしあのアイテムが買えるはず。

GB版でやったときは万引きできたんだよね。

次お店は言った時に店主にコテンパンにされて名前もドロボウになるんだけど。

switch版ではできないようになったのかな?

ほんとに絶対だめだよ。盗むなんて行為はダメダメ!

お金をためて買いましょう!

これでいろんなところが掘り返せるようになりました。

お金も出るときあるし、秘密の貝殻もあるから掘って掘って掘りまくりたいですね∞。

さて次はせっかく村に帰ってきたので釣り堀に行ってきました。

狙うは魚…ではなくこちら↓

そうですここにビンが落ちてるんですよ。

うまい具合にひっかけて、釣りたいところですがなかなか遠い。

これは魚の妨害も考えられます。

そっと引っ張ってきたんですが、案の定魚に邪魔されてしまいました。

くやしいい~。

もう一度。

やりました!

一回失敗したけどなんとかGETです。

今度は魚釣ってやるから首洗って待っとけよ(笑)

この便があれば妖精を持ち運べて、もしもハートが尽きたとしても復活できるのです。

これで保険賭けておけば安心ですね。

ワンワンも助けに行けます(笑)

なくても余裕だけど保険は精神安定剤ですからね。

次回は助け出すから待っててね~('ω’)ノ