今日からモンハン★★★=モンハンライズ=

こんばんは。

寒がりすぎて春でもカイロが手放せない!

そんな時はエアコンガンガンつければいいんですけどね('ω’)ノ

外は風強いし花粉飛んでるのでもう地下都市誰か作ってくれ~。

さて、今日もモンハンしてみました!

最初はこれ。

このクエストでお団子が良くなるみたいだから優先してやってみました。

お団子は見た目で選ぶタイプですけど。

全種類の開放を地味に目指しています。

左マップの緑の点におちているようですね。

向かいましょ!

このリアカーはなんだ?!

ってずっと何かあるんじゃないかとうろうろしてみましたけどなんもないようなので先行きます。

ほんとにギミックはないのか?知っている方いらっしゃったら教えてください。(__)

さて、この荷物がどうやらクエストの目的のようですね!

ここにも落ちてますね。

この中身売り物だったりして?!

それとも団子の櫛とか入ってるのかな?

小さくて見つけるのに苦労しましたが、マップを頼りにクリアできました。

お団子増えるかな(*^^*)

やりました!

ヨシノぼたもちが追加されたらしいです。

確認しようとして次のクエストに行ってしまうという…。

次はフルフルです。

雷が痛いので注意ですね。

今回は弱くなった?のかあんまり苦労したことがないかもです。

ロード画面でそのクエストの説明が流れるの親切ですよね。

ちょっとほっこりします。

確かに化け物みたいなかお?してますよね(笑)

早速見つけました。

これはお尻ですけど。

この血管浮き出てる感じがちょっとキショイ(笑)

さっさと倒したいのでガンガン攻撃していきます。

たまたま近くにいたアケノシルムに乗りフルフルに攻撃です。

この操竜が結構苦手(;’∀’)

タイミングがよくわかんないのです。

モンスターによって繰り出せる攻撃が違うのでまだ覚えておりません。

とりあえずA押してます(笑)

強攻撃が最強でしょうという気持ちです。

操竜すると落し物がたくさん落ちるので忘れず拾っていきましょう。

終わりは突然に。

フルフルの捕獲したくても捕まえるときが分からない。

毎回倒し切ってしまいますね。

昔は足引きづる前に一瞬フリーズモーションあったとおもうんだけどな。

気のせいかも(*^^*)てへぺろ

倒せたので結果オーライ!

今回はこのような感じで。

きょうは福引は引けませんでした残念。

またね!!