アケノシルム☆彡=モンハンライズ=

こんばんは。

三色団子がすごくおいしそうな今日この頃。きっとモンハンのご飯でお団子見たからだ~。

毎日買いに行こうかと思うほどに影響受けています。

ハンターによるお団子需要きっと今年はお団子屋さんも大忙しですね('ω’)ノ

さて、今日もモンハンライズやってみました。

里長が話があるとのことで話しかけたらこんなことに。

里長の装備は何のモンスターなんでしょうか。

腰は何となくアオアシラっぽいとこがある気がするんですけど。

胸当てがすごくかっこいいですね。

モンスターを討伐してほしいということらしいです。

任せなさい('ω’)ノ

ちょっと受付まで行ってくるね~。

さて、いきますか。

これも集会所で倒してきたから知ってましたけど初見さんの気持ちで初心を忘れずに。

ムービーまできっちり拝見させていただきました。

巣ご迫力ですね。

switchポータブルモードでも十分な迫力デス!

ということで、クエストスタートです。

早速出会い頭に一撃。

スラッシュアックスの火花が飛んでる~。

戦ってるときは気づかないこと多いけど演出が凝ってますよね。

好調に部位破壊までサクサクと行けましたね。

なんたって上位装備で今の自分史上最強できてますからね。容赦しません(笑)

モンスターに乗ることができました。

これを使って壁に体当たり~。

YBYBYBのパターン入りました(笑)

壁に追突×3で降りるときは虫の糸みたいなので拘束です。

これがきれいに決まると気持ちいいですね。

私はなかなかうまくいったことないんですけど。

今日は調子よかった+地形に恵まれたのでできましたね。

攻撃していたら倒しちゃいました。

捕獲して素材を集める派なんですけどこんなにサクッと倒せるなんて。

倒し切った達成感に浸りながら素材はぎ取ってます。

クエストクリアです!

これで里クエ★★★まで解放されました。

パチパチ(*^^*)

ガンガンクリアしていくね!

ストアでセール中なので福引引いてきました。

大当たりで落とし穴がもらえるようです。

どうかな~。

やった!当たり出ました('ω’)ノ

私個人としては落とし穴よりシビレ罠のほうが嬉しいです。

しかも2個もらえるなんて良いですね。

コスト考えると落とし穴のほうがお高いアイテムかもしれませんが。

罠の展開スピードがシビレ罠のほうが速い気がするので好きです。

実際そんな変わんないかもしれませんが…。シビレ罠効かないモンスターもいるからね。

福引はタダで引けるのでやっている時は積極的に引いていきましょう。

ではまたね!