ロストキャッスル

こんばんは。

桜も咲いてって春日和でしたね('ω’)ノ

お花見にはいかないけれどもね。

今日はロストキャッスルというゲームやってみました。

何か月か前に買ってから数回しかやっていません。

横スクロールのアクションゲームです。

久しぶりにやってみようかな~と思ってやってみたら面白かったです。

スタートのキャラは選べないようでオッサン赤毛でした。見たことない(笑)

牢屋からスタートです。

ここでは装備交換したり。

アイテムくれたりします。

武器は杖が気に入ったので交換しました。

遠距離攻撃は攻撃力ひくいけどダメージ受けなさそうだからね。

宝箱からアイテム貰って回復アイテムはいっぱい欲しいところですね。

ポーションは効果が分からないのでとりあえずもらっておくってことですね。

さて、攻略スタートです。

ここは火の柱が立っているので時間で消えるタイミングを見計らって進んでいきます。

一マスなら杖の効果で瞬間移動できました。

敵がやってきました。

敵にも種類があって近距離と遠距離攻撃してくるので、相手の武器をよく見て判断しましょう。

倒して宝箱が出たのにアイテム持ちきれないという悲しいですね。

置いていきましょう。

なんだか大きいゴブリンが。。。

強かったけど何とか勝てました。

奥に進むと今までと違う雰囲気でムービーになりました。

ボスです。

スライムは一番倒しやすいと噂なのでなんとか倒せそうな気がしていました。

いっぱいスライム分身させるし上から岩が落ちてくるしで、てんやわんやで忙しい(笑)

どこ歩けば安全かもわからないよね。

それでもゴリ押していく~('ω’)ノ

やっと倒せました。

頭にかぶってた王冠が哀愁漂ってます。

( ´Д`)=3 フゥ倒せてよかった!

宝箱から出てきた双剣を試してみました。

うーん。杖のほうがいいかなということで。杖で行きます。

次は茨の庭ですね。

全部で5ステージなのかな?

全部行けたこともないからわかんないですけど。

いつかクリアできる日は来るのでしょうか。

ここはクモとイノシシが見えますね。

イノシシは突進攻撃してくるので痛かったです。

進むと誰か捕まっている人発見しました。

どうやら何か売ってくれるみたいですね。

一個買ったらどんどん値段上がってく~。

買わなくてもいいですけど、何売ってくれるのか気になりますよね。

おっと、これは強そうなモンスターですね。

遠距離攻撃で時間をかけて倒せました。

先に進むとまた捕まっている人いたので助けました。

買い物してから奥に進むと別の商人がいて装備とか売ってました。(´;ω;`)

これは先に言ってくれよー(笑)

何にも買えないので先行きます。

子グモを生みながら奥に逃げる親グモも容赦しません。

クモは数が多くて大変です。

数多いとダメージ受けすぎてマズイ状況です。

そして奥に進むとこんなのが。

ボスです。

こんな状況で来てほしくなかったけど仕方ないですね。

奮闘したんですけど回復アイテムが切れて攻撃もそんなにできずやられてしまいました。

悔しいです!

やられたらアーケードゲームみたいな雰囲気ですね。コイン入れたら復活させてくれそうな画面(笑)

復活はできないようなので、一度きりの人生ですね。

こんな感じで私は今回ステージ2までしか行けなかったですけど上手い人は一回でクリアできるかも?!

私みたいに腕がなくても何回も挑戦することで魂を使い、

いろいろをな事ができるようになるのでいつかはクリアできると思います。

こんなかんじでもっと強化していけばいつかは!

今回はこんな感じで!