釣りのドキドキ体験~回想~あつまれどうぶつの森

2021年2月2日

真希にゃんですぅ。

今回は過去のテンション上がったこと思い出したので紹介しますぅ~。

チーズ牛丼大盛り食べた後なので素晴らしくハッピーな気分です!やっぱり炭水化物は最高ですねぇ~。

それではさっそく回想していきたいと思いますぅ。

あれは夏のある日のことだった。

お魚探しながら海辺を何気なく歩いていた私が桟橋に差し掛かった時に、なんと背びれのあるお魚発見!

こ、これは大物の予感(*´Д`)緊張の面持ちでお魚の前にウキを投げたーーー!

しかし食いつかず1回はスルーされた(´;ω;`)あきらめない心でもう一度魚の前にウキを投げた!!

今度はウキに食いつきました。ウキが沈む感覚を待ちドキドキの瞬間です。この瞬間はいつ前で経ってもどの魚さんでもドキドキします。焦って気持ちだけが早まってお魚さんを逃がさないように慎重に。。。

そしてついにその瞬間!釣れたーーー!キタ――(゚∀゚)――!!

これ見ました?シュモクザメですよ!別名ハンマーシャーク!!なんてかっこいいお名前!頭がハンマーみたいなので鈍器としても使えるのでしょうか?頭よりキバのほうが破壊力ありそうですなぁ。ヒレがもう、サメそのもの。どうぶつの森の完成度の高さに素晴らしく感動します。

サメ系はこんな釣り竿で釣れるのかって思いますけど、釣れるんだなあ。何回か使ってると壊れちゃうから定期的にDIYしないとなんですよね。

そしてシュモクザメは新しく捕まえたお魚さんでしたので速攻博物館までダッシュして寄贈しましたよぅ~

博物館にいるフウタさんはフクロウなのにお魚さんについては熱く語ってくれるんですよね~。虫の寄贈の時は終始怖がってるという…何食べて生きてるんでしょうねぇ~。私もリアル虫が苦手なのでどうぶつの森でもその傾向が…フウタさんの気持ちよくわかるよ!('ω’)ノ

私の森の博物館は結構充実してると思いますよぅ!展示物の配置などは選べませんが、今回寄贈したものはどこかな~って散策するのも楽しいです。

博物館にはお魚さんたくさん(笑)何個か前のアップデートで素潜りも解禁されたので夏は海ですね!TUBE聞きながらゲームしたいですねぇ。

こんな感じで釣りのドキドキ体験でした。いつか博物館コンプリートしてみたいなぁ。

次回は私の森のキャラクター紹介もしくは家のこと紹介したいと思います。

またみてね!