ゼルダの伝説 夢を見る島やってみたよ~

2021年2月2日

今日はカレーの日!カレーは白米が進む~美味い!!

もちろんトッピングには福神漬けとゆで卵は欠かせない('ω’)ノ

さて今回は冒険がしたくてゼルダの伝説 夢を見る島をプレイしました。

このゲームはゲームボーイカラーで一回出たソフトがswitchでリメイクされた作品です。

ゲームボーイカラーももちろん過去にクリアしていますよ(^^♪まだ部屋のどこかにあるかな?懐かしい~

一応、最初の話を説明すると、主人公はあらしの夜に船で旅をしていました。波にのまれて気づけば知らない島にたどり着いてそこから冒険が始まるという感じです。なぜかこの島には主人公が来てから魔物がうようよするようになったらしいです。怪しいね~

20年以上前のゲームのリメイクってどんなんよ?って思うでしょ?

見てよこれ↓

キャラ可愛いしこの質感GOODです!

剣も手に入れたので冒険が始まるぞ~!ワクワクするね。

なんでも始まりが大事だっていうから、この三つのハート♡♡♡無くさないように頑張るね('ω’)ノ

もうハート半分減ってるのは近くのトゲトゲで怪我しました…てへ(^_-)-☆

そんなこんなで最初のダンジョン

テールの洞穴です。鍵見つけるのに苦労したぜ~ふぅ( ´Д`)=3

最初が慣れてないから一番難しいかもしれないね。♥♥♥で頑張りますか!

サクッとダンジョン謎解きしてボスー!

デグテール。そんな名前あったんだね。このボスはしっぽが弱点です。しっぽの先端を攻撃するとダメージが入ります。そして攻撃するたびに動きが速くなるので、よけるの大変。周りが穴空く床と穴が待ち受けているので落ちないように注意しながらビシビシ攻撃していきましょう。

初戦は難なく倒せましたね。昔を思い出しながら懐かしい思いに浸っていました。

ボスを倒すとハートの器もらえるのでハート一個増えましたv('ω’)

最初のお宝発見!満月のバイオリンいい音です。文字では表現しきれないのがもどかしい(笑)

こんな感じで冒険も楽しいなぁ。

ゼルダの伝説はいろいろ遊びましたが、夢を見る島と神々のトライフォースこの二つはすごくハマれたのでお勧めです。

また次のダンジョンの冒険もお見せできたらいいなと思ってます。

一個ダンジョンがちょうどいいボリュームで一個やったらちょっと休憩してます。ゲーム体力が~('ω’)ノ

また次回。なんのゲームやろうかな。