雪だるまつくろ~あつまれどうぶつの森~

2021年2月2日

今日はまたまたカップラーメンですね~。最近カップラーメン食べること増えたな。地味にはまってるのかも。これはまた、重量級に一歩近づく予感…('ω’)ノ

今回はこれ!

ゆきだるま~~~!

こういうのも作れるんです。なんかリアルですよね。リアルに作ったことないけど(;’∀’)

作り方は、島にランダム(?)に出てくる雪の小さい球を転がすんです。最初は小さくて見つけるのが難しいかもですけど、草の根をかき分けて何とか見つけてください(笑)

最初は蹴って転がして12回くらい蹴ったら今度は手で押して大きくしていきます。この転がしている時に雪の積もっていないタイルなどの地面に乗り上げてしまうとそこで転がしてしまった分雪玉が小さくなってしまします。こういうとこも再現度高いんですね。

そしてちょうどいい大きさまで大きくしたら、もう一個(今度は頭部の雪玉)を作っていきます。

そう!この胴体と頭部のバランスで雪だるまの出来が決まるんです。まだ研究中なのですが、胴体よりも少しだけ頭部を作ればいいという漠然とした基準でなんとかパーフェクトボディを目指しましょう!

何回転がせばいいかわかる人いたら教えて~。

私は胴体作ってから頭部を作るんですけど、たまにやるミスがあって。頭部と胴体をドッキングするときに頭部を押してくっつけないと逆にくっついてしまうんです。せっかく作ったのに思い通りにならないもどかしさ。

胴体作って頭部作ってる間にフンコロガシに胴体もってどこかに行かれた時はショックでした。胴体追っかけて押して頭部にミスってくっつけちゃう事故。フンコロガシが雪玉転がすなんて聞いてないよ~。温度的に虫の活動領域超えてるんじゃないの?実は−50℃とかでも動けるタフな奴だったの?まあ、虫について考えるだけでゾッとしちゃいます。

そうしていろいろなハプニングがありながらパーフェクトボディにできたとき、ゆきだるまがくれるアイテムがあります。雪の大結晶!これはパーフェクトボディゆきだるまからしかもらえないんです。(私が知らないだけでどこかで貰えるアイテムだったらゴメンなさい)

パーフェクトボディゆきだるまは毎日話しかけると毎日1個の雪の大結晶くれるので欠かさずもらいましょう。

雪の結晶と雪の大結晶でDIYできるものあるんです。アイスキャンディーとかクマの雪像とかですね。ほかにもまだまだたくさんあります。家の中に置くには大きいものとかあるので、外用ですかね。クマの雪像とかは。

DIYのレシピも教えてくれるのでたくさん作ることをお勧めします。ゆきだるまは一日一個しか作れず、毎日少しづつ溶けていくので4日でなくなってしまうのでどんどん作りましょう('ω’)ノ

それではまたみてくれ~ぃ(>_<)

よろしく!