ないものは腐らない~あつまれどうぶつ森~

2021年2月2日

今日はピザトーストチーズ増しましの食べました。ちょっとチーズ盛りすぎて胃もたれしそう('ω’)ノ

今日はカブの話。日曜日はカブを売りにやってくるキャラクターがいるんです。ウリです。

外見ウリボーで頭の上にはカブを載せているキュートなキャラクターです。

このキャラクターは日曜日の午前中限定で島にやってきてくれます。

しかも、毎回特定の場所にいるわけではないので、自分で歩いて見つけ出すしかないんです。

私は朝あまり早く起きられないのでなかなかしんどいんですよね。日曜日一日いてくれればいいのに…

今日はたくさん歩いたんですけど、ウリさん見つけられませんでしたよ(;´д`)トホホ

いったいどこにいたんですか?いつも海岸周辺にいてくれるじゃないですか。今日は11時に起きたのでswitchつけて30分くらいしか午前中じゃなかったよ(´;ω;`)

そんな時に限って、今週の株価高くなったらと考えると変えなかったことが悔しい。ベル準備していたのにぃ。

また来週待ってるしかないですね。しかたない。悔やまれる。

カブについて今更解説するとですね。日曜日午前中にウリさんが来てカブを売ってくれます。10株単位でしか買えないのでお金を結構ためていたほうがいいですね。

そこで仕入れたカブをタヌキ商店で売るんです。仕入れたカブより高ければ利益が出るということです。タヌキ商店では月曜日~土曜日の間カブの買取をしています。カブ価は午前中と午後で変わるのでマメに確認するのが良いでしょう。

そして、カブは一週間で腐ってしまうんです。

なので、一週間経ってもカブ価が上がらないという時も土曜日の午後には売らないと大損害です。そこは予測できないので売るタイミングとかは難しいんですけどね。

私の島は水曜日木曜日あたりに株価上がることが多いですね~。

オンライン通信で別の島にカブを持って行って売ることもできるので友達と情報交換していると大儲けできるかも!?

それもなかなか難しいんですけど、90ベルで仕入れて500ベルで売れたらと考えると…すごく夢がありますよね。

次の日に上がるかもしれないと思うとなんかとっておきたくなりますね~。

ローンも返してるので大金使うことあんまり使うことないんですけど(笑)

たくさんお金たまったら島の改装工事でもしようかな。橋をおしゃれにして、坂道も一番上のランクにしてみたいかも。今一番下のやっすいやつだからね。そういうのもやったら楽しそう('ω’)ノ

来週カブを買えるといいな。

ではまた今度。来てくれることを祈って!

よろしくお願いします。