バサルモス=モンハンライズ=

休日もGWだというのにどこにも行かず、モンハンやってまーす(笑)

たまに行く友達との食事もモンハンのことが頭から離れずゲーム脳だよ~('ω’)ノ

さて、今日はバサルモスです。

このモンスターは岩に擬態していて近づくと起き上がってきたり来なかったり。

転んだ時には背中採掘できたりしたんですけど、今作はどうなんでしょうか。

そもそも、転ばせられるのか?!

早速行ってみましょう。

ムービーがかっこよかった!!

マグマの中を颯爽と歩いていましたね。

記念撮影です。

早速ぶっ飛ばされました。

お返しに操竜です。

さらにお返しに毒食らっちゃいました…。

毒の霧も出すので注意ですね。

体力減っちゃったので癒しのみで回復しましょう。

オトモの猫のスキルです。

かなり使えるのでお勧めです。

こんな感じで回復のフィールド出るのでその中にいれば徐々に回復していきます。

火属性やられにもなるので注意しましょう。

倒せましたね。

今回はこんな感じで。またね~。