今日も一狩り=モンハンライズ=

こんばんは。

今日で残すところあと2日で三月もおわってしまいますね。

三月は振り返ると色々忙しかった(特にモンハンが発売されたので!)

残りも狩りして楽しく過ごすぞー('ω’)ノ

体験版では倒せなかったマガイマガド!

今回はお友達に手伝ってもらって狩りしてきました。

私の武器はアオアシラのスラッシュアックスです。

これは毒の効果もあるのでかなり気にっています。

体験版よりも装備が整っているので何とか耐えられますが、やはり強い!

一撃で倒れることはないのですが、動きが速く長距離移動してくるんです。

今こっち向いてないなと思って回復薬飲んだとたんに突撃されたりしました。

支給の応急薬なんてすぐに使い切ってしまいましたよ。

もちろんちょっとでも減ったらがぶ飲みです(笑)

攻撃力が強いのも怖いんですが、爆発する鬼火がもっと怖いです。

このように憑かれてしまうんですよね。

ウツシ教官のご指示通り疾翔け(←なんて読むのかわかんない)で振り払えるらしいんですが。

私は3回ローリングして振り払ってました(笑)

これはほかの爆発属性のモンスターの対処と一緒ですね。

テオカストルとかブラキディオスにさんざんやられてきているのでこういう時はローリングと反射で動いてました。

きっと疾翔けのほうが速いから教官が教えてくれているので皆さんはそちらをお使いください!

何とか討伐できました!

なんだか体験版よりも難易度は低めなので、動きに慣れて落ち着いて攻撃を当て続けることができれば一人でも倒せそうですね!

リベンジも果たしたので今日は満足です。

ありがとうございました。

また新たなるモンスターを倒しに行くのでお楽しみに~!!!