モンスターハンターライズ発売日!

今日は何の日でしょうか?

そう、モンスターハンターライズの発売日です!

待ってましたパチパチ('ω’)ノ

早速ダウンロード終わってるか確認しました。

やっと来ましたよ(*’▽’)

桜が咲いてて和風な感じがどことなくもののけ姫を連想させますね。

早速、キャラメイクしました。

こんな感じです。

犬も猫もいます。

体験版はやったんですけど自分でキャラ作ったりはなかったのでモンハンて感じがしますね。

色々調整していたら時間が過ぎていく…。

用意されているキャラクターで十分かもしれないと気づきました(笑)

switchでここまできれいになるとは思っていませんでした。

グラフィックが素晴らしい!!

松の木も青空も春っぽくて好きです。

お店もなんだか千と千尋みたいな雰囲気もありますね。

いったい何を売っているのか気になる!

まだその時ではないようで行ってもなにもできなさそうなので見物だけしました。

教官の写真を撮るというミッションもクリアしました。

この教官の指示に従って移動や武器の使い方など基本的なことを教えていただきましたよ。

流し気味にチュートリアルのクエストをクリアしました。

2個目のクエストは小型モンスターの狩猟でした。

なかなか操作に慣れずちょっとまだ調整中ですね(笑)

受け身が取れない…。

まだまだですが、こればっかりはやって覚えないとどうにもできないので慣れていきたいと思います。

クエスト前にお食事できるんですが、これが団子になっていてびっくり!

リアルにお団子が食べたくなってきました。

夜のコンビニに行ってスイーツあさりに行ってこようかな('ω’)ノ