月曜からもうかった~あつまれどうぶつ森~

2021年2月9日

今日は寒いですね。こんな日にはホットココア飲みながらゴロゴロしていたい('ω’)ノ

月曜日からいいことがありました。

いきなりカブ価が上がりました(^_-)-☆

昨日108ベルだったので、32ベル上がりましたな。

早速売りましたよ。

ちょっとだけ残して…

かなりいい感じでは?

こんなにうまくいったら貯金しよ(笑)

丸数えるのがわかんないよ~何ベルなの?

数が大きすぎてパニックだよ~(笑)

ついでにこんなのもあったので買っておきました。

なんだかおもしろそうな雰囲気ですね~。

かみふぶき?カーニバルにはつきものなのかな?

今日掲示板見たらカーニバルのお知らせが貼ってありました。しずえさんいつの間に貼ってるの?

新しいお知らせがあると掲示板の上に鳥がいるんですけど、夜はフクロウさんで昼は黄色い鳥さんなんですね。

なかなか芸が細かい(笑)

カーニバルって何するのかな~楽しみだな('ω’)ノ

カーニバルは別名、謝肉祭と呼ばれるお祭りらしいです。

元々はカトリックなどの宗教的なお祭りみたいですね。

仮装したパレードが行われたり、お菓子や花を投げる催しが行われてきて今では宗教的な背景のない単なる祝祭をカーニバルと言っていることが多いらしいです。

時の流れでだんだん崩れていったのかな?

いつの時代もお祭り好きな人がいっぱいいるってことだね!

ゲームにもなるなんてね。これからも変わっていくんだろうな~。

カーニバルおたのしみに~('ω’)ノ