もう一回ほしいなお年玉~あつまれどうぶつ森~

今日はTKG(卵かけご飯)たべたー。マヨネーズと醤油トッピングしたんだけど醬油だけでよかったな。ちょっと失敗('ω’)ノ

世間では春節なるもので巷がにぎわっているといいますが、私の国の行事でないからかイマイチピンとこないんですよね。

意外なところで関係しているもので、たぬきショッピングを見た瞬間ちょっとびっくりしました。

お年玉って正月だけじゃないの?

旧暦の正月だからか…

太陽暦と太陰暦の違いって結構あるのね。

それにしてもこんなキラキラしたお年玉袋ってすごいな。福って書いてるし。いいこと起こりそう!

こちらはドアかざりだってこんなのつけるんだね。

日本でいうしめ縄的な感じかな?

こちらも豪華ですね~。

ソルラルってなに?

韓国で旧正月という意味らしいですね。

なんかこの中から仙豆とか出てきそうな雰囲気あるよね。

中国圏って広いから人口多いから知ってる人のほうが大多数なんだろうな~。

中国ではどうぶつの森販売とかやるの禁止ってホントなのかな?

日本語しか喋れないから国からでれないね。ましてこの新型コロナのせいで海外旅行とか行けないよね。(;´д`)トホホ

いつか遠い国に旅してみたいな。