素敵なMiusicをあなたと~あつまれどうぶつ森~

2021年2月2日

今日はザラメしょうゆせんべい食べながら書いてます。甘いとしょっぱい一緒に来てうまうまですね('ω’)ノ

さて今日は、土曜日だけやってくるあのお方!

トタケケさんの演奏会ですね。あの独特などうぶつの森語で歌ってくれます。なんて言ってんだろ~。って思うけど、わかんない。モノマネとかできる人すごいですよね。リアルにあんな声でない(笑)

アコースティックギターの一本だけでどんだけ歌ってくれるんだ~。毎週来てくれるんだよ。すごい。

リクエストした曲も弾いてくれるそうなので、お気に入りの『にだんざか』リクエストしました。

このきょうこの曲はイッテツさんの家で聞いてからずっと頭から離れなくて…イッテツさんは可愛いだけじゃなくてすごく影響力あるんですよね。私もそんなイッテツさんになりたい(笑)

トタケケさんはたくさんレパートリーあるみたいでまだまだ聞いたことがない曲もたくさんあります。

これは初めてトタケケさんが島にやってきたときにパシャったやつですね。

タヌキチ、ツブキチ、マメキチ、しずえさん、フウタさんは外に出ることがないですからね。イベントがある時にたまに出てきますけど。私よりも引きこもりじゃないですか~。私もまだまだ極められてないって事ですね。頑張る(笑)

トタケケさんに歌ってもらった曲はレコードもらえてお家の家具のレコードプレーヤーで聞くことができますよ。また、壁にも飾れるし、床に飾ることもできるのでお気に入りのジャケットでオシャレなお部屋を演出するのもいいですね。

私も最初は少しネットショッピングとかして集めたんですけど、すっごいたくさん曲があるの。何買ったのかわかんなくなりました。買ったことある気もするし、ないような気もする…記憶力ないのね(笑)

もう買ったとか一度手に入れたものはなんか表示変えてほしいなぁ。もうそういう機能が既にあって私が知らないだけなんでしょうか…知ってる人がいたら教えてもらいたいorz

さて、『にだんざか』かけてBGMにしてお部屋でまったりしようかな~。最高の環境がイッテツさんの家に…

休日って感じ('ω’)ノ

またね。