クエスト片手間カメラでパシャリ=モンハンライズ=

今日は春にしては寒い日でしたね。

最近モンハンやりすぎたのかswitchのジョイコンの左スティックの動きが悪いです…。

このコントローラー2代目なのになぁ。

ゴミが詰まっているだけかもしれないので時間できたら掃除してみようかな。

こういう不具合があるからswitchよりもPS4のコントローラーが好きです。

どっちでも壊れるときは壊れますけどね!

さて、今回はモンスターハンターライズ。

里のクエスト一回目です(笑)

集会所ばかりやってたので今更ですが、初心が大事ですからね。

ホオズキは知らないアイテムですね。

今作は和風テイストなのでいい感じに雰囲気出ますね!

行ってみましょう。

こういう草むらに生えてるんですね。

しかも、マップにどこにあるか採取スポットも書いてあるという親切設計!

これなら迷わないですね。

高低差で迷うことはあるかもしれないですが…。

グーガァというモンスターです。

草食動物のようで襲ってきませんので安心ですね。

こんな感じで写真機能もありはまってしまいました。

見るもの撮りまくってきましたよ('ω’)ノ

こんな感じで後で見返すと何撮ってるんだかわかんないのとかありますが、面白かったです。

これでいつか大型モンスターも写真に残してハンターノートに記していきたいですね。

なんかハンターっぽいかも。

記録は大事ですね。

そして、クエストの本来の目的もサクッと達成しました。

今回採取アンド撮影クエストでした。

次は大型モンスター撮りに行くぞー(*’▽’)

ではまた!