モンスターハンターライズ体験してきたよ☆

2021年3月13日

今日はエビ天ぷらと白米もりもり食べてきました。エビはおいしいよねぇ~。ああ、丼ぶりにしてたべればよかったなぁ(笑)うまうま('ω’)ノ

さて、今回はモンスターハンターの新作で2021年3月21日(金)発売予定のゲーム!

モンスターハンターライズを体験版プレイしてみました。

すでにたくさんの方々が体験版やってると思います。それぐらい皆さん期待値が高いんですよ!私も楽しみにしています。

今できるクエストは4つだけのようです。体験版には回数制限があり、30クエストまでしかできない模様。

最初は初心者向けオサイズチの討伐行きました。私スラッシュアックスしか使わないので定番のスラアクでサクッと一狩り行ってきました。

モンスターハンターワールドとアイスボーンは一応ストーリークリアしたことがあるので。初級編は落ちることなく倒せました。

しかし、システムがよくわからず…なんだか犬に乗れたりするのですが、訳が分からないままゴリ押しでクリアしちゃいました(笑)なんか違う気がするんだよなあ…

まあ、私は倒せればOKというラフなスタイルで今までやってきました。( *´艸`)

次は新要素!操竜訓練クエスト行ってみました。

こんな風にアオアシラに乗れる日が来るなんて感動です。

アオアシラさんはモンスターハンター3rdでの思い出深いモンスターですね。その時は腕が全然なくて倒せなくて心折れた~。装備の重要性を感じたあの日から思い起こせば、弱体化したんだね。装備整えれば大体いけることにもっと早く気づいていれば(=_=)

さて、これも一応武器はスラアクです(笑)安定ですね~。しかし、虫みたいな見た目がバットですよ~。もっとかわいい見た目ありそうなのに…これなら裸一貫でお願いしたい(笑)

なんだか先生に説明してもらっているんだけどいまいち理解できないよー(´;ω;`)

虫みたいなの使ってライドするのはわかりました。なぜかアオアシラ操縦できて弱攻撃、強攻撃、回避、必殺技出せるみたい。これは、何回もやってみないと覚えられないかも…

体で覚えるのが一番ですよ(^_-)-☆

色々ボタンをポチポチしていると条件クリアしたらしく、もう一体アオアシラ出てきたー!

どうやら、アオアシラに乗りながらアオアシラと戦うようだ。なんかすごい(笑)もう降りて普通にスラアクをザシュザシュ切り付けたかったんですけど、アオアシラのパンチで何とかゲージをためて必殺技でフィッシュ!

システムちゃんと覚えたら相当面白いでしょうね。ハマりそうな予感(^^♪

2021年3月26日(金)発売日待ち遠しいですね~('ω’)ノ

それでは、また次回。

よろしくお願いします。